事例・活動

2017.05.31 【事例】NCACクラウドプロデューサー育成集合研修を開催しました!

5/24、5/31 1.5日間でクラウドプロデューサー育成研修を開催致しました。

 

これまで企業向けとして展開していた研修であったため、個人での受講を希望する声が数多くありました。

今回、ご要望にお応えして集合研修として「NCACベーシック&ビジネスモデルコース」

「NCACセールス&マーケティングコース」を特別に開催致しました。

 

 

image3 dsc_0639

 

 

『クラウドの技術研修はあるのに、クラウドビジネスに関する研修が無くて困っている・・・』

そんなお客様のニーズにお応えしたクラウドビジネスの基礎から戦略まで学ぶクラウドプロ

デューサー育成研修です。

優秀なSE、営業、マーケッター、経営者がクラウドビジネスを展開する際に必要とされる情

報を盛り込み、クラウドの歴史+経験・事例、さらにユーザー側の希望を追加した、日本初

のカリキュラムとなっています。

これまでは企業向けとして展開していた人気研修ですが、受講希望のご要望が多かったため、

今回、特別開催致しました。

 ①NCACベーシック&ビジネスモデルコース 
 ②NCACセールス&マーケティングコース  

 

 

 

 

当日ご参加いただいた皆様のご意見・ご感想の一部をご紹介いたします。

 

■本日の参加目的をお聞かせください

 

・CIerを学びたく参加した。

・ソリューション営業を目指して、スキルやノウハウを習得したい。

・当社の若手社員に受けさせるべきか考えており参加した。

・オンプレで対応している請求書発行などの事務系パッケージを

 クラウド化するか会社で検討しておりその参考のため。

・クラウドIoT部に所属。お客様の業務をクラウド化する提案を

 しており勉強のため。

 

研修の内容についての受講者満足度は

・役に立つと思った ・・・82%

 

また研修内容は楽しかったですか?」の問いには

・楽しかった・・・・・ 100%

 

と感想をいただきました。

 

ご参加くださいました皆様、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

検索